04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



漫画街の30の質問

漫画街というサイトで、30の質問にお答えしました。
でもちょっと間違いがあります。
27番目から.......



27. デビュー作を今の自分が再評価すると100点満点中何点?

50点

28. またその理由は?

当時は本当に原作やシナリオに気を遣い過ぎてそのまま漫画にしてたので。
漫画らしく読みやすくする工夫とか、効果的な構図とか、自分らしいアレンジとか一切なかったので。
それでも本人必死にシナリオ通りに、バイクやCIAやレイプシーン描いていたことに半分だけ評価。

29. マンガ家としてデビューするために必要な事はなんだと思いますか?

人の気持ちを理解すること。
他人の気持ちになって常に考える。
そんな簡単なことができない人に、
人を感動させる、人の気持ちを動かすようなお話が描けるわけがないと思うのです。

30. これからマンガ家を目指す人達になにか一言

たくさん勉強して下さい。それが何であっても必ず役に立ちます。
もしも誰かに反対されたり、否定されるようなことを言われたら、
その人たちに納得してもらえるくらい努力をして認めてもらうべきです。
諦めなければ夢は叶うなんて、そんな無責任なことは言いませんが、
自分も常に成長して変化していけば、ゴール地点が多少ずれても夢には必ず近付くはずです。




これが正しい答えです。
早く訂正してほしいなぁ??

プロフィール

K2OFFICE大橋薫

Author:K2OFFICE大橋薫
漫画家大橋薫のブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

